FXトレードの時間帯

2016年08月16日 12:51

FXでは、何時~何時まで、あるいは、何月何日~何月何日までといった、取引期間の取り決めやルールはありませんので、投資家自身が自分のライフスタイルに合わせて、トレードのスタイルを確立していく必要があります。

FXは、日本時間の月曜日の朝から土曜日の朝まで、24時間連続して取引をすることが可能ですから、取引できる時間帯に合わせて、トレードの方法や取引する通貨ペアなどのトレード戦略を練ることが必要です。

しかし、24時間取引可能と言っても、一日中、FXトレードをやり続けるのは物理的に不可能でしょう。

専業のトレーダーでさえ、取引する時間を決めてトレードしているのですから、ましてや、他に仕事を持って、その仕事の合間を縫ってトレードをしている投資家にとってはなおさらのことでしょう。

このため、時間を有効に使った効率的なトレードが求められますが、そのためには、為替が活発に動く時間帯を知っておく必要があります。

1日の内で、為替が比較的大きく動く時間を掌握しておくだけでも違ってきます。特に、スキャルピングやデイトレードのような短期売買を主に行っている方は、相場が活発化する時間帯と参加する市場の特徴を掴んでおくことが大切です。

【FX商材】くまひげ先生の「マジックボックスFX」

戻る

お問い合わせ先

ykpiiv002y

© 2015 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。

無料でホームページを作成しようWebnode