レシピ付き食材宅配サービス

2021年10月26日 06:38

インターネットの普及に伴って、自宅に居ながら食材の購入ができ、宅配までしてくれるサービスが数多く誕生しました。

食材宅配サービスには大きく分けて、「レシピ付き食材宅配サービス」、「レシピなし食材宅配サービス」の2種類があります。

レシピ付き食材宅配サービスは、管理栄養士が考案した献立に合わせた食材が宅配されるサービスです。

レシピ付きで20~30分程度の短時間で調理できるのが魅力です。

メリットとしては、カロリーや栄養バランスなどが考えられた食事が摂れる。

日々の献立に頭を悩ませることがない。

スーパーなどに買い物に行く必要がなく、時間に余裕が生まれる。必要な日に必要な人数分を注文できる(一部のサービス提供会社は除く)。

その日に必要な食材が必要な人数分だけ届きますので、無駄がない。配送料が無料などがあります。

一方、デメリット としては、食事代が高くつく。 献立が決まっている場合が多いので、好きな時に好きなメニューが食べられない場合がある。

配達時間の指定が出来ない。自社車両でのルート配送である場合が多いので、配達時間の指定が出来ない。などがあります。

食事宅配サービスはコチラ

戻る

お問い合わせ先

ykpiiv002y

© 2015 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。

無料でホームページを作成しようWebnode