チャットレディの確定申告

2021年12月21日 10:37

チャットレディの仕事以外に何もしていない場合は、 1年間の合計チャット収入が38万円以下の場合は確定申告する必要がありません。

しかし、他にアルバイトをしているとか、あるいは、普段は会社員で、副業としてチャットレディをしている場合は、 1年間の合計チャット収入が20万円以下であれば確定申告をしなくても大丈夫です。

よく、給料が103万円を超えたら税金がかかると言われていますが、チャットレディの場合は違います。この103万円の内訳は、基礎控除38万円+給与所得控除の最低額65万円です。

チャットレディは、会社員として雇用されて給料を貰う仕事ではなく、チャットの成果によって報酬を貰う仕事です。

この給与ではなく報酬というのがミソなのです。チャットレディとライブチャット運営会社の関係は「雇用契約」ではなくて、「業務請負契約」ですから、「給与所得控除」の65万円はチャットレディの仕事には該当しません。

このため、チャットレディを本業にしている場合は、38万円以上稼いだ場合に税金がかかるのです。

スマホで稼ぐならコレ

 

戻る

お問い合わせ先

ykpiiv002y

© 2015 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。

無料でホームページを作成しようWebnode