毎日のスキンケアはたったの4ステップでOK!!

2015年12月18日 09:30

それぞれのステップの目的をしっかり認識して、正しいケアを行いましょう。大切なのは継続する毎日継続することです。
最初のステップは、洗顔です。これは、スキンケア基本中の基本です。肌に残っているクレンジンク剤などの油分を、石けん洗顔で完全に落とします。朝もきちんと石けん洗顔をしましょう。肌の汚れがきちんと落ちていないと、油膜をつくり、化粧水や美容液の成分が肌の奥に浸透しにくくなります。
次は、お肌に足りないものの補充です。角質層には天然保湿因子と呼ばれる、いくつかの保湿物質と角質細胞をつなぐ細胞問脂質があり、一定の水分量を保持しております。健康な肌は約20%の水分を維持しています。水分不足は肌トラブルをまねくので、洗顔後は、まず化粧水で水分補給をします。
その後、補給した水分を肌にとどめる美容液で保湿をします。特に乾燥している部分がある場合には、水分蒸発を防ぐ乳液などをつけます。
最後に、洗顔後のお手入れとして、軽い感触の化粧品から使うのが鉄則です。化粧水→美容液→乳液の順番を守らないと、有効成分が皮膚に効率よく浸透しないので、化粧品の効果が十分に発揮されません。使用する順番には気をつけましょう!

メディプラスゲルは【敏感肌専用】のオールインワンゲル

戻る

お問い合わせ先

ykpiiv002y

© 2015 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。

無料でホームページを作成しようWebnode