カップリングパーティーの男性の服装

2015年11月10日 09:46

カップリングパーティーは、なかなか理想の人と出会えない人や、巡りあう機会の少ない人が集まって、お付き合いの手助けをするパーティーです。
パーティー参加にあたっては、まず、ネクタイやスーツ着用の指定がないか、ジーンズは禁止になっていないか等をよく確認しましょう。
服装の制限がない場合は、正装は避け、かといってラフになりすぎないような服装が良いでしょう。
平日の夜に開催されるパーティーは、女性の参加率が高く、男性は会社帰りという場合が多いため、普段の通勤着でも良いでしょう。
しかし、土日に開催されるパーティーは、カジュアルな中にもオシャレなセンスが光る、ちょっと街へ出かける時のような服装が良いでしょう。
カップリングパーティーで出会う人は初対面の方がほとんどです。第一印象で好感度を上げるには、なんといっても清潔であることが基本ですので、不快感を与えない好印象のファッションを心がけましょう。
ホストと見間違うばかりの派手なスーツ、いかにも、女性の扱いに慣れ過ているような印象を与えてしまい、マイナスです。特に、20代の女性は、シングルのスーツを好む傾向にあると言われております。
ネクタイ着用義務のあるフォーマルなパーティーでも、清潔感が第一ですからシワシワのワイシャツや、折り目がついていないスラックスはやめましょう。
服装だけでなく、身だしなみも重要です。寝ぐせがついた頭髪、剃り残しのヒゲ、汚れた靴では、いくら、服装に気を使っても台無しです。
 

「OTOCON(おとコン)」で真剣婚活・お見合いパーティー

戻る

お問い合わせ先

ykpiiv002y

© 2015 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。

無料でホームページを作成しようWebnode